新着情報

FUKUSHI就職フェアご来場御礼

6月30日(土)、メルパルク京都で開催されました「第1回FUKUSHI就職フェア」には、たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。特に、いかるがの郷のブースにお立ち寄りいただきました皆様には、心から御礼申し上げます。7月7日(土)午後2時~3時40分には、「しごと体験会」を開催いたします。施設見学や作業体験、個別支援計画などについても説明するほか、若手職員との懇談も予定しています。ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

今年は8月25日(土)に開催。第29回作業所まつり

夏の最後のお楽しみ「第29回作業所まつり」が、8月25日(土)午後5時~8時15分まで、あやべ作業所周辺(物部町)で開催されることが決定しました。6月22日(金)に、地域の各団体・福祉団体・社会福祉法人綾部福祉会・NPO法人自立支援センターいかるがの郷などで構成される実行委員会が開催され、決定したものです。今年も、昨年に引き続き大好評のおばけ屋敷、各種模擬店、子どもコーナー、ステージ企画を準備して皆様のお越しをお待ち申し上げております。昨年は、およそ1,500名の皆様にご来場いただきました。市民の皆様と作業所の交流を目的に開催する作業所まつり、どうかお気軽にお越しください!

お問い合わせは…あやべ作業所(0773)49-0434

 

FUKUSHI就職フェア(6/30〔土〕)に出展します

6月30日(土)、メルパルク京都で開催されます「第1回 FUKUSHI就職フェア」に出展いたします。7階、いかるがの郷ブースでご来場をお待ちしています。ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

FUKUSHI就職フェア1 FUKUSHI就職フェア2

ご来場御礼 京都府北部七市町合同企業説明会

5月21日(月)、みやこメッセ(京都市)で開催されました、京都府北部7市町合同企業説明会には、多数の皆様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。特に、いかるがの郷のブースにお運びいただきました皆様方には心から感謝申し上げます。6月9日(土)、7月7日(土)には、「しごと体験会」を実施いたします。いかるがの郷の利用者・職員が作業に取り組む様子を見学していただくことができます。いかるがの郷に興味をお持ちになった方は、ぜひ、お申し込みいただき、ご参加ください。ありがとうございました。

さわやかな青空と、スポーツを満喫

京都府スポーツレクリエーションフェスティバルに参加しました。5月20日(日)、会場となった丹波自然運動公園は、さわやかな初夏の青空が広がり、絶好のスポーツ日和。いかるがの郷からは、利用者3名・職員2名が参加し、パン食い競争やウォークラリーなどを楽しみました。いかるがの郷からの参加者は少人数でしたが、市内の障害者団体の人たちと一緒に参加する人もあり、障害福祉サービス事業所の枠を越えて、1市民として参加する人の姿も見受けられました。綾部市はもとより京都府全域の障害のある人、障害福祉サービス事業所の利用者が丹波自然運動公園に集まるため、久しぶりの再会を喜び合う人たちもあり、天候にも恵まれ楽しい1日になったようです。

ほめかた絵本ペアレント・トレーニング・テキスト

■監修 岩坂英巳
(奈良教育大学特別支援教育研究センター長)
  ■A4判(ヨコ)・56頁
■定価367円(本体350円+税17円)

ほめかた絵本イメージ 詳しくはこちら
半農半Xという生き方実践編

HOME理念新着情報お知らせ法人概要募集プライバシーポリシー
COPYRIGHTS © 2013 IKARUGANOSATO ALL RIGHTS RESERVED.